家の周りはキノコがいっぱい

 17,2012 21:29
秋になって家の周りはキノコだらけ
庭中にニョキニョキ生えてきます
IMG_2601.jpg
これは以前にも書いた
【ササクレヒトヨタケ】
食用可能で美味、更に高級キノコらしいですが今のところ観賞対象種

IMG_3397.jpg
このキノコはやたら出てきますが、何となく怪しい・・・

IMG_3459.jpg
一見【ハタケシメジ】風ですがそうではないらしいです
知り合いに見てもらったら【ツツモタケ】とか言ってましたが多分植物方言
だと思うので本当の種名は不明。食べられるか聞いたら『何言ってんだこれ
食えんだってば~』と言って持ち帰りました。
IMG_3460.jpg
後日また現れ『いや~美味かったよ。また少し貰っていぐがら~』とキノコ採り
開始しました。この様子からするとお腹を痛くしたり死んだりはしなかったよう
ですね~
それから秋ミョウガとハックルベリーが出だしました。
次は何が出てくるのやら?・・・
関連記事

Comment 1

2012.10.17
Wed
23:14

小国寡民 #-

URL

すばらしい写真の連載。ニジだ、キジだ、毒蛇だと、カルチャーショックならぬネイチャーショックを楽しんでおられるようで、・・・でもたまには単調な島暮らしを思い出してください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts