サンライズクルージング付き最終便

 30,2012 21:47
10月20日 約1ヶ月半ぶりの網地島 行きも帰りもダブル台風が再接近するタイミングの便なので、かなり揺れました。何かにつかまってないと飛ばされそうな位でした。

島に着いてから色々な人に『何か変わった事は』と聞くと、皆さん『何にも~』の答え。以前は毎週行っていたのに、この時は約1ヶ月半ぶりだったので私的にはプチ浦島太郎の気分でしたが、1ヶ月半位じゃあ何にも変わらないのです。
IMG_3490.jpg


そのまた一週間後たまった仕事を消化すべく再上陸。
IMG_3552.jpg
良く見たら待合室がプレハブの建物になっていたり
IMG_3553.jpg
危険物保管の倉庫が解体されておりました
IMG_3554.jpg
秋になって又しても満潮のタイミングが昼に移行してきたので、ところどころで冠水しているのがみられました。実は以前にこの冠水している中を車で何回も走ったのが原因と思われる故障が相次ぎ、終に先日完全に動かなく成りました・・・・大丈夫と思っても故障は忘れた頃やってきますから無理はしない方が宜しいようです。
IMG_3571.jpg
気候のせいか体調のせいか船内がやたら暖かすぎるので、初めて船に乗った観光客のようにデッキで海を眺めながら帰ってきました。
IMG_3568.jpg
IMG_3561.jpg
IMG_3575.jpg
IMG_3615.jpg
田代島を過ぎた辺りで石巻からの最終下り便のブルーライナーとすれ違いました。
IMG_3581.jpg
IMG_3595.jpg
黄金色に輝く海原 江戸時代の人なら大判小判ざくざくに見えたかも知れない
IMG_3597.jpg
IMG_3619.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3628.jpg
灯台が孤島化して川口の防波堤の効果も極端に低下しております
IMG_3632.jpg
IMG_3634.jpg
IMG_3637.jpg
IMG_3638.jpg
カメラで遊んでいるうちに石巻港に到着
IMG_3641.jpg
IMG_3643.jpg
この時間帯は西の空がラッシュになります
IMG_36444.jpg
陽が短くなってしまい帰りの道は日没後。眩しいくて運転し辛いと言うのが無くなったのだけが、家までの2時間のせめてもの救い。
関連記事

Comment 1

2012.10.31
Wed
09:40

小国寡民 #-

URL

ひょっとしてプロ?

またまた沢山のすばらしい写真。最後のはまさに3.11を無言で語る心象風景。静かに眺めています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts